服と音楽に浸る

服と音楽を淡々と語るブログ

音楽を聴いてきた人生

 

 

 

音楽は、小さい頃から身近な存在でした

 

父親が音楽が好きだったから

 

 

かといって自分は楽器ができるわけでもなく、歌うのが大好きというわけでもなかったのです

 

 

 

本格的に音楽が大好きになる前にあるアーティストにハマりました

 

Mr.Children

 

 

元々父親が大好きだったのでよく聴いていて周りよりは少しばかり曲を知っていました

 

 

高校生の時は、もっぱらミスチルしか聴いてなかった記憶

 

そんな時ミスチルが大好きな友達に出逢いました

 

 

格が違うほどのミスチルファンでした

 

彼に出逢ってからは、さらにミスチルにハマっていきました

 

 

やっぱMr.Childrenは、神ですね

 

 

そして高校を卒業を間近に控えた3月ごろ

大学受験も終わり何もない日々が続いている中

ラジオを聴くようになりました

 

ここで本格的に音楽にハマる時を迎えました

 

当時fm802邦楽ヘビーローテーションだった

 

 

sumikaのlovers

 

 

何回も耳にしているとクセになっていき、

歌詞を検索してみるとポップな曲調と相反して

情けない男を表現した歌詞で、衝撃を受けたのと同時にガッツリsumikaにハマりました

 

 

 

それからは、色んなアーティストの曲を聴くようになりライブにもよく足を運ぶようになりました

 

shishamo  ,  saucy dog  ,  my hair is bad のワンマン、大阪ミナミで開催されるサーキットフェスのMINAMI wheelミスチルのファンクラブfather&mother会員限定ライブ、年末大阪のインテックスで開催されるRADIO CRAZY、香川県のまんのう公園で開催されるmoster Bashなどなど

 

あらまだまだ全然いけてませんね笑

社会人になったらもっと色んなアーティストのワンマンに行きたいですね

 

 

そして音楽好きの彼女ができてからは、それはもうマイナーなアーティストにもハマり始めました

 

キイチビール&ホーリーティッツ

the song birds

なきごと

ズーカラデル(もうマイナーじゃないか、?)

ラッキーオールドサン

 

これからもっと色んなアーティストの音楽を聴いていくつもりです

 

なんなら教えてほしいです

 

 

今回はこんなもんで、終わりにしましょう

 

次は、モンバスに行った時のことをお話ししましょうかな

 

では、、